bunの日常

僕の日常の中で誰かの役に立つ情報を発信します

ダヴのボディクリームを使ったらかゆみが治った話。

あなたはどこのボディクリームを使っているのでしょうか。僕は今回、ダヴのボディクリームを買って予想以上にいい使い心地だったので、それをあなたにも教えたい思ってこの記事を書くことにしました。他のボディクリームに比べて安いのに使い心地がいい。そ…

時間が経った売れ残りの花の苗は育たないという話。

3月の初めらへん、ふとホームセンターに立ち寄ると割引コーナーに大量のお花達が置かれていました。 種類はヴィオラやパンジーなど、ふつうは10月〜11月に出回るような花ばかり。 売れ残り。ですね。 でも値段が1ポット50円と魅力的なことこの上ない!5ポッ…

テーブルひまわりがテーブルでは育たなかった話。

今年は初めてテーブルひまわりというものを種から育ててみています。テーブルひまわりというのは、呼び名みたいなもので実際に育てているのは小夏という品種のひまわりになります。でも、テーブルで、できれば屋内で育ててみたいな〜なんて思っちゃったりし…

培養土の選び方で差をつけろ。ポイントわかってますか?

あなたはどんな基準で培養土を選んでいますか? 四月もあと一週間ちょっと、やっと暖かくなってきましたね。 暖かくなったということはつまり、ガーデニングで言う植え付け、植え替えの時期! そこで活躍するのが培養土です。 僕も何年かガーデニングをして…